今日は、友達と3人で「善入寺島」の

ひまわりを観てきました。

~~~~~
ネットより引用

日本最大の川の中の無人島。

吉野川河口から約30kmの地点に位置し、広さは約500ha。

島内に阿波市市場町と吉野川市川島町の境界があります。
整備された広大な畑があり、

休耕田では季節ごとに菜の花・ひまわり・コスモスなどの

花々が彩りを添えます。
~~~~~~
川島潜水橋 を渡り、「善入寺島」に到着です。

あちこちにひまわり畑があり

黄色の畑を目指して走ります。

sIMG_9827

私の写真では広大なひまわり畑が

分からないので

少しでも高い所を探して写しました。

車の上に上がって撮影されてた方もいます。

気持ちは凄く分かります。

ksIMG_9817

私は車には上がれないので、

広大感は出ませんが!!!

sIMG_9837

ひまわり畑は、

タネをずらして撒いてるそうで

もう見頃を過ぎてるのや、

これからのひまわりなど場所によって色々です。

この場所は見ごろで綺麗です。

sIMG_9808

sIMG_9835

最後は後ろ姿も見てください。

sIMG_9841



動画も写したので、 良かったら見てください。

この後は、

お寺参り(札所)を2ヶ所行きましたが

長くなるので、次回に載せたいと思います。